シチューとはと麦のサラダ

昨日はバレンタインデー

というわけで、ココアクッキーを作りました。

バターをよく泡立て、砂糖を加えます。

IMG_20200213_123616

卵をくわえて、さらに混ぜます。

IMG_20200213_124404

ふるった粉を加えます。

IMG_20200213_124616_001_COVER

ゴムベラでさっくり混ぜて、スライスアーモンドを加えます。

IMG_20200213_125102

棒状にして、ラップで包みます。

IMG_20200213_125729

冷蔵庫でしばらく休ませてから、カット。

生地作りは前日の夜にやっておいて、

朝、焼き上げました!

IMG_20200214_032916

オーブンで焼きます。

IMG_20200214_034842

昨日もPTAのお仕事があったので、

PTAのお仲間にプレゼント🎁

そして、大事な家族にも💛

皆に喜んでもらえました(^-^)

材料 覚書

薄力粉       160g

アーモンドプードル 20g

ココア       20g

バター       100g

砂糖        85g

卵         1個

スライスアーモンド 45g

昨日の夕ごはん

次男のリクエスト ホワイトシチューです。

野菜は大きめにカットしました。

IMG_20200212_151400

ホワイトシチュー

IMG_20200212_200426

買って、ずーっと忘れていたはと麦

IMG_20200212_175934

茹でて、サラダにしました。

ミックスビーンズ、紫玉ねぎ、きゅうりを合わせます。

IMG_20200212_175823

はと麦と豆のサラダ

IMG_20200212_193023

スティック野菜

柚子みそマヨネーズをつけて。IMG_20200212_193733

オレンジ

IMG_20200212_195117

昨日の夕ごはん

IMG_20200212_200338

次の日にも食べられるくらいたくさん作ったつもりですが、

シチューはほぼなくなりました。。。😅

息子たちの食べる量がどんどん増えてます。

健康だということですね。

嬉しいことです😉

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする