やっぱり和食です

昨日は急に暖かくなって、

着ていく服に迷ってしまいました👕

家に庭の梅の花も咲き始めたし、

春は近いですね🌸

昨日の夕ごはん

常にストックしてある切り干し大根

煮物を作りました。

IMG_20200130_045956

乾物全般、私自身が好きだし、日持ちするので、

家に常備しておくと、安心するのです。

IMG_20200131_122347

切り干し大根の煮物

IMG_20200130_193558

前日作って余ったマカロニサラダ

IMG_20200130_193604

サバを塩こうじに漬けておきました。

サバの塩こうじ焼き

IMG_20200130_193809

お味噌汁

IMG_20200130_193625

昨日の夕ごはん

IMG_20200130_193841

やっぱり和食は落ち着きます。

昨日は珍しく夕方からPTAの集まり。

近隣の学校の校長先生、役員さんも参加する会議です。

帰りがちょっと遅くなったのですが、

一緒に帰った役員さん、

「帰ってから娘と一緒にお菓子作らなきゃ~💦」

と言ってました。

そうかぁ…今日はバレンタインデー💛

女の子がいるご家庭は、大変なんだなぁ💦💦

と思ったのでした。

Happy Valentine’s Day!!💛💛

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする