皿うどんの献立とバナナケーキ

若い頃はそうではなかったのですが、

ここのところはずっと、朝型生活です。

出産後あたりからかなぁ。

自分だけの時間を作りたくて、

早朝に貴重な1人時間…

そんなわけで、夜は早めに寝てしまい、

テレビドラマなんて全然見ていませんでしたが、

昨日最終回を迎えたドラマはしっかり見てしまいました😅

就寝時間が遅くなるので、いつもは録画ですが、

最終回はリアルタイムで。

息子も朝から楽しみにしていました。

こんなドラマを楽しめるようになったなんて、

本当に成長したな~。

昨日のお昼ごはん

冷蔵庫にあった野菜と豚小間肉を使って…

IMG_20200920_120100

鶏がらスープベースのあんかけを作りました。

IMG_20200920_123517

皿うどん(これは市販品)に

あんかけたっぷりかけて

皿うどん

IMG_20200920_123926

揚げた麺でカロリーが気になりますが、

この食感、美味しいんですよね~。

たまに食べたくなります。

作り置きのおかず

卯の花の炒り煮

IMG_20200920_123437

トマトと卵のスープ

IMG_20200920_123447

皿うどんの時の献立、

何を合わせればいいのかちょっと迷います。

IMG_20200920_123855

おやつは、バナナケーキ

IMG_20200920_153508

友人が美味しいから作ってみて!!

とすすめてくれたレシピ

こちらを参考にさせて頂きました。

Cpicon 秘密のバナナケーキ by ぽーすけ

IMG_20200920_154018

確かに美味しい!

ブランデーも入れて香りよし👍

IMG_20200920_154101

簡単に作れるレシピだったので、

また作りたいと思います😀

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする