アスパラ肉巻きの献立

昨日はすがすがしいお天気でした🌞

もうじき梅雨なので、貴重な太陽の光。

シーツや布団カバーをせっせとお洗濯。

仕事をしていた時は、シーツなどの大きなものは

洗濯するタイミングが難しい。

今は家にずっといるので、思い立ったらすぐに洗濯できます!

昨日の夕ごはん

ごぼうと人参を炒めて、軽く醬油+砂糖で味付けしたものを

豚の薄切り肉で巻きました。

アスパラも。

IMG_20200523_170136

くるくる巻いた後は、しお、こしょうをふって、

薄力粉をまぶします。

IMG_20200523_180125

フライパンでしっかり焼き、

しょうゆベースの甘辛のたれで味付けです。

IMG_20200523_181934

アスパラ&ごぼうの肉巻き

IMG_20200523_183732

生野菜を添えました。

IMG_20200523_183745

中にはさんだごぼうと人参は軽く味付けしましたが、

余ったので、調味料を足しました。

IMG_20200523_164739

冷蔵庫に余っていたピーマンも加えちゃいました。

IMG_20200523_175556

胡麻をふって完成。

金平ごぼう

IMG_20200523_180553

お味噌汁

IMG_20200523_183723

前日の残り

アンチョビとブロッコリーのパスタ

IMG_20200523_183832

このパスタ、冷めても美味しいので、

作り置きにいいかもしれませんね。

昨日の夕ごはん

IMG_20200523_183822

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする