ほうとう、鯵の南蛮漬け、おからサラダの献立

我が家では宅配でほとんどの食材をまかっています。

しかし、こどもたちの給食がないので、

さすがに、それだけではまかないきれず、買い物にもいかないと💦

このご時世、スーパーに行くのも心配になります。

なるべく家にある食材で夕ごはん

保存の効くおからパウダーを使って、サラダを作りました。

IMG_20200303_162730

乾燥したパウダーに4倍の水分を加えると、

普通のしっとりしたおからになります。

今回は豆乳を使用。

ミックスベジタブルをバターで軽く炒め、そこに豆乳を入れます。

そして、おからパウダーを入れて良くかき混ぜます。

ツナも加えますが、ノンオイルじゃないほうが、パサパサにならないかな。

調味は塩、こしょう、コンソメ顆粒を入れました。

IMG_20200303_163221

冷めてから、きゅうりの薄切り塩もみ、マヨネーズを加えます。

IMG_20200303_173831

おからサラダ

IMG_20200303_191114

メインはお魚

鯵に片栗粉をまぶして、焼きました。

IMG_20200303_185305

両面をしっかり焼きます。

IMG_20200303_185840

人参、玉ねぎ、ピーマン緑&赤

それを南蛮頭に漬けます。

IMG_20200303_173206

焼いた鯵を南蛮酢の中に入れます。

IMG_20200303_191300

鯵の南蛮漬け

IMG_20200303_193524

ポリ袋に白菜、人参を入れて

そこに1割の塩こうじ

IMG_20200303_055336

白菜の浅漬け

IMG_20200303_194243

主食はほうとう

IMG_20200303_184204

野菜をたくさん入れて、煮込みます。

ほうとう

IMG_20200303_195351

昨日の夕ごはん

IMG_20200303_195425

最近、運動量が足りないので、食べ過ぎ注意です。

エネルギーの摂取と消費のバランスをとらなくちゃ💦

ストレスたまると、ついつい食べちゃいます😅

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする