ミルクレープとクレープシュゼット

本日は2度目の投稿です。

家にいる時間が長いと、食べる量も多くなります…

こどもにとってのおやつ補食という意味で大事なものなんですが、

大人は注意です…😅

息子たちに提供するついでに、自分も食べてしまう…😅😅

いつも作っているミルクレープ

レシピはこちらを参考にさせて頂いています↓↓
Cpicon チーズクリーム&フルーツの♡ミルクレープ by れっさーぱんだ
IMG_20200303_134222

やっぱり、イチゴの赤が入るときれいですね!

IMG_20200303_135003

10枚のクレープを重ねて、冷蔵庫で冷やします。

IMG_20200303_141540

ゼラチンでクリームを固めてあるので、

切り口もぐちゃぐちゃになりません。

ミルクレープ

IMG_20200303_152552

ちょっと前に作った、同じクレープのおやつ。

オレンジをセクションカット

IMG_20200331_132601

カットするときに出た果汁も使います。

IMG_20200331_133846

バターを熱して、オレンジの皮、果汁を入れます。

洋酒も少々。

いい香り😊

IMG_20200331_134331

皮も使うので、やっぱり国産のオレンジが良いですね。

クレープを4つ折りにして、オレンジ果肉と一緒に入れます。

IMG_20200331_134705

クレープシュゼット

IMG_20200331_145737

バターとオレンジの香りがたまりません。

自粛生活でカロリー摂りすぎ…。

ストレス解消で甘いものもちょっとは必要ですが、

ほどほどにしないといけませんね。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする