ねぎとろ丼、根菜の煮物

昨日は息子たちが久々に小学校に登校。

短縮の始業式でした。

あっという間に帰ってきましたが、生き生きした表情。

やっぱり、学校はいいよね~。

早く、戻通りに通える日が来ますように。

昨日の夕ごはん

家にある野菜を使って、煮物です。

大根、さつまいも、ごぼう、人参

そして高野豆腐も。

IMG_20200325_072124

今回はさいの目に切り、一口サイズです。

コトコト煮て、最後に枝豆も散らしました。

IMG_20200325_191028

根菜の煮物

IMG_20200325_191136

立派な太いねぎを耐熱皿に並べて、

ホイルで包んで魚焼きグリルで焼きました。

ねぎの包み焼き

IMG_20200325_182318

メインは、息子たちの大好物、マグロです。

ねぎとろ丼

IMG_20200325_190958

ごはんにのせるだけで良いので、

楽ちんメニューです🎵

市販のネギトロは植物油脂をたくさん添加しているものもあるみたいですが、

マストミさんのマグロは品質が良いと思います。

我が家では、いつもこれ。

息子たちも満足でした。

もっと量があれば、もっと満足するんだろうけど、

私はこれくらいの量で充分です。

お味噌汁

IMG_20200325_191418

デザートは梅酒ゼリー

IMG_20200325_191605

梅酒を作ったまま放置していたのですが、

やっと、梅酒の瓶のふたを開けました😅

梅酒の梅がもったいないので、ゼリーに入れたのですが…

さすがに、アルコールが残っているので大人だけ。

息子たちには、しっかり加熱して

アルコールをとばしたゼリーだけです。

昨日の夕ごはん

IMG_20200325_191712

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする