三色丼&長いもサラダ

昨日は梅雨の貴重な晴れ間。

青空が広がって、気持ちいい1日でした☀

仕事で久しぶりに新しいことをおぼえなければならず、

何だか疲れました😞

この歳になって新しいことを学ぶのは、しんどいですね~💦

でも、刺激があって素晴らしい時間!!と考えるようにします。

何でも前向きに!!

昨日の夕ごはん。

考えるのが面倒だと、丼ものが多くなっちゃいます。

三色丼

まずは卵そぼろ

dav

同じ鍋でそのまま、肉そぼろ作ります。

dav

小松菜をゆでたもの、紅ショウガ

dav

三色丼

dav

分量はこちら→三色丼

ピーマンと人参をせん切りにして

dav

きんぴらにしました。

dav

ピーマンのきんぴら

dav

長芋を細く切って、酢水であく抜きします。

dav

海藻の上にのせて…長芋サラダ

dav

いつものお味噌汁

dav

昨日の夕ごはんでした。

dav

丼ものはごはんがすすんじゃいます。

食べ過ぎ注意ですね。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする