ローストチキン🍗

昨日はお天気がイマイチでしたが、

家の中にずっといるのも身体によくないので、

家族でお散歩。

歩いていける距離にお墓があるので、

歩いてお参りに行きました。

少しだけでも外に出るのは気持ちの良いものです。

お墓にもお参りできて良かった。

昨日の夕ごはん

前日の準備

ニンニク、ショウガをたっぷり入れた漬けダレ

IMG_20200410_201551

醬油、砂糖、はちみつ、酒を合わせています。

鶏の骨付きもも肉を入れて、冷蔵庫で1晩

IMG_20200410_203015

あとはオーブンで焼くだけです。

IMG_20200411_163230

200℃のオーブンで35分。

途中で漬けダレを塗ったので、いい焼き色!

IMG_20200411_183550

ローストチキン

IMG_20200411_184059

実家から送られてきたじゃがいもがまだあったので、

スティック状に切って、

IMG_20200411_180924

低温から揚げました。

IMG_20200411_182519

フライドポテト

IMG_20200411_184642

サニーレタスのサラダ

IMG_20200411_181531

土曜の朝に作った人参スープ

IMG_20200411_075147

牛乳とニンジンジュースを加える前のペーストを

半分とっておいたので

IMG_20200411_163755

今回は、それに牛乳だけを加えました。

IMG_20200411_164432

人参スープ

IMG_20200411_184652

ニンジンジュースを加えたほうが、

オレンジ色が濃いですね~。↓↓

IMG_20200411_074628

今回は酸味が無いので、よりまろやかです。

私は今回のほうが好みだな。

昨日の夕ごはん

IMG_20200411_184709

焼きたてローストチキンはジューシだし、

皮はパリッとしているし、美味しいです!!

ただ、大きめのもも肉だったので、食べきれず…

食べきれない分はとっておいたので、

今日のお昼ごはんにでもいただきます😀。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする