大根の煮物&牛丼の献立

昨日は激しい雨でしたね~☂

バジャバシャ音を立てて降っていました。

どうせ家の中で過ごさなければいけないのですが、

外が暗いと、それだけで重い気分になってしまいます。

昨日の夕ごはん

立派な大根があったので、

やっぱり、定番の煮物…

IMG_20200409_043244

面取りして、下茹でした大根とこんにゃくを

だしのきいた煮汁で煮ました。

IMG_20200409_045750

結び昆布も入れて、最後にゆで卵を漬け込んでおきます。

IMG_20200409_052639

朝のうちに煮て、

食べる前に温め直し。

味がしっかり浸み込んでます。

大根の煮物

IMG_20200409_192503

玉ねぎと薄切りの牛肉をさっと煮ただけ、

簡単メニューの牛丼

IMG_20200409_192514

お味噌汁

IMG_20200409_192520

いつもの杏仁豆腐

IMG_20200409_192654

クコの実を添えると、

グレードアップしますね~👍

甘さにクコの実の甘酸っぱさが加わって、

美味しさもアップ👍

昨日の夕ごはん

IMG_20200409_192537

ごちそうさまでした。

今日は昨日と違って、朝からとってもいい天気🌞

家族でお散歩にでも行こうかな。

素晴らしい1日になりますように。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする