いわしのハンバーグの献立

昨日の夕ごはん

冷凍のいわしのすり身があったので、

それを使ってハンバーグにしました。

IMG_20200606_175048

生姜をたっぷり入れて臭み消し。

味噌を入れて調味しました。

フライパンで両面しっかり焼きます。

IMG_20200606_181851

いわしハンバーグ

IMG_20200606_185556

しいたけの上にマヨネーズをぬって、

チーズのせて、魚焼きグリルへ。

1品増やしたいときに、サッとできて便利です。

しいたけチーズ

IMG_20200606_185605

高野豆腐の粉末を使って、

高野豆腐の炒り煮を作りました。IMG_20200606_170918

ごぼう、ニンジン、干しシイタケ、ネギを炒めて、

しょうゆ、みりん、砂糖、だし汁、ツナを入れます。

そこに、高野豆腐の粉末を入れると、

あっという間に吸水。

IMG_20200606_172354

最後に、溶き卵を混ぜて炒め、出来上がり。

彩りに枝豆を散らしました。

IMG_20200606_173534

高野豆腐の炒り煮

IMG_20200606_185611

お味噌汁

IMG_20200606_185631

昨日の夕ごはん

IMG_20200606_185708

ごちそうさまでした。

やっと金曜日です!

今まで外で仕事をすることなく、家にいた時は、

忙しくても、外で働きたいな~なんて思っていたけど、

やっぱり、仕事を始めると週末が待ち遠しくなります。

さて、あと1日です!

気合で乗り切ります💪

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする