お手伝いメニュー、三色丼

学校からメールで連絡があり、

追加の宿題が出されました。

その中に、「家のお手伝いをしよう!」という課題も。

早速、次男にお手伝いしてもらいました。

IMG_20200416_173015

卵をそぼろにします。

IMG_20200416_173944

鶏ひき肉もそぼろにします。

分量はこちらに記載→三色丼レシピ

三色丼

IMG_20200416_193649

緑色は大根の葉っぱをゆでて刻んだもの

彩りがきれいですね~。

自分で作ったものは、いつも以上に美味しく感じられるものです。

お料理がちゃんとできる大人になって欲しいな~。

ほうれん草の白和え

IMG_20200416_193657

ひじきの煮物

IMG_20200416_193711

お味噌汁

IMG_20200416_193744

昨日の夕ごはん

IMG_20200416_193822

作っている最中も、食べている最中も

そぼろが床に…😅

食べた後は掃除が必要です。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする