鶏手羽塩こうじ焼き、アジアン春雨サラダの献立

夫もこどもたちも、常に家にいるので

週末と言っても、変わりはないのですが、

夫が仕事しているかしていないかでは、みんなの気持ちが違います。

やっぱり、週末はホッとします😊

昨日の夕ごはん

サフランを水につけて、きれいな黄色

これをお米を炊くときに入れます。

IMG_20200408_041525

バター、塩も加えて調味。

サフランライス

IMG_20200417_120759

鶏手羽中塩こうじに漬けました。

塩こうじはお肉の10%の量で。

IMG_20200417_183229

手羽中の半分は、タンドリーチキン用にカレーのたれに漬け込みました。

こちらは翌日に…

魚焼きグリルで、弱火でじっくり焼きます。

IMG_20200417_183847

鶏手羽中の塩こうじ焼き

IMG_20200417_192847

ただ、塩こうじに漬けただけなんですが、

旨味が引き出されて美味しい!

焼きたてはジューシーだし、

皮目はパリッとしてるし

簡単なのに、ごちそうになります!!

IMG_20200417_192830

前の日に食べた三色丼↓

IMG_20200416_193649

肉そぼろが残ったので、何か使えないかな~と考え。

春雨サラダに入れてみました。

ベトナムのお米の麺、

むきエビのボイル、赤ピーマン、緑ピーマン、紫玉ねぎを用意。

IMG_20200417_185105

それらを混ぜて、

ナンプラー、レモン汁などを混ぜた調味料で和えてみました。

肉そぼろには味がついているので、加減しながら。

アジアン春雨サラダ

IMG_20200417_190936

肉そぼろがいい味出してます。

息子たちも気に入ってくれたようです😄

ベーコンと根菜のスープ

IMG_20200417_192609

昨日の夕ごはん

IMG_20200417_193025

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする