かぼちゃのオーブンパン粉焼き、ブリのソテー

緊急事態宣言下で、長男は分散登校。

土曜日は授業のはずですが、

昨日はお休みでした。

学校に行かなくていいのは楽ですが、

やっぱり普通が良いなぁ。。。

いつになったら元の生活に戻るのでしょう。。。

昨日の夕ごはん

レンジで軽くチンしたカボチャと

玉ねぎ、ハムを混ぜて、塩こしょうで味付け。

IMG20210829172541

耐熱皿にのせて、マヨネーズ、炒ったパン粉をのせました。

IMG20210829175737

魚焼きグリルで加熱。

かぼちゃのパン粉焼き

IMG20210829192238

ホクホクかぼちゃとサクサクのパン粉

コロッケよりも手軽にできます!

IMG20210829192525

ブリに醬油+みりんで下味付けておきました。

IMG20210829184614

水気をしっかり拭き取って、塩こしょう

IMG20210829184955

薄く薄力粉をまぶして、フライパンで焼きました。

IMG20210829185603

みりんが入っているので焦げやすいです。

弱火で。

いい焼き色がつきました!

IMG20210829190935

ブリのソテー

IMG20210829191633

表面がパリッとして、煮つけとは違った美味しさ。

IMG20210829191628

付け合わせたのは

野菜のナムル

IMG20210829191640

人参、もやし、ピーマン をさっとゆでて

醬油+砂糖+すり胡麻+おろしにんにく で和えました。

IMG20210829174026

お味噌汁

IMG20210829192220

昨日の夕ごはん

IMG20210829192201

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする