ハッピーバースデー!! のローストチキン

もうすぐ長男の誕生日。

平日は分散登校という形で学校もあるし、

夫は仕事があるし…(在宅ではありますが)

ということで、

昨日の日曜日、早めの誕生日のお祝いをしました。

手作りのケーキもいいんですが、

やっぱり、ケーキ屋さんのケーキには到底かないません。

味も見栄えも。

お気に入りのケーキ屋さんがやっていたので、

予約して購入しました!

ケーキ

やっぱり美味しい!!

スポンジがやわらかだし、クリームもなめらか。

ケーキ屋さんに行くために

久々に車に乗ったら、なんとエンジンがかからず💦💦💦

自粛生活で車を使っていなかったので、

バッテリーが…😱😱😱

気をつけないといけませんね😰

昨日の夕ごはん

鶏も骨付きモモ肉は

前の晩からたれに漬け込んでおきました。

IMG_20200517_162008

骨付きモモ肉   4本

しょうゆ     大さじ4

酒        大さじ2

はちみつ     大さじ2

みりん      大さじ1

砂糖       大さじ1

生姜       1かけ分

にんにく     1かけ分

後はオーブンで焼くだけ。

IMG_20200517_162401

良い色に焼けました!

IMG_20200517_182701

ローストチキン

IMG_20200517_183730

やっぱり、焼きたてを食べると、

ジューシーさが違います。

お肉もやわらか。

手はベタベタになりましたが、

みんなでチキンにかぶりつきました😁

残っていた泉州水ナス、最後の一つです。

カットして、生ハムを巻いただけ。

泉州水ナスの生ハム巻き

IMG_20200517_183437

せん切り野菜のサラダ

IMG_20200517_183458

キャベツとベーコンのスープ

IMG_20200517_183951

ミックスベリーのゼリー

IMG_20200517_191640

冷凍のミックスベリーを入れて、

梅酒ジュースのゼリーで固めました。

本当はぶどうジュースのゼリーで…と思いましたが、

うちにジュースの在庫がなかったので、

手っ取り早く、うちに在庫たくさんある梅酒をつかいました。

昨日の夕ごはん

IMG_20200517_184131

赤ちゃんだったのがついこの間のことのようですが、

すでに、私の背の高さを抜いてしまいそうです。

身体も心も成長しました。

こうやって、お誕生日を迎えることができるのは

家族にとっても、本人にとっても幸せなことですね。

普通に日常生活を送ることができるありがたさを痛感する、

今日この頃です。

これからも、色々あるとは思いますが、

元気で楽しく過ごせるといいなぁと思います✨✨

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする