ステーキとガーリックライス

昨日の夕ごはん

祝日で仕事も習い事も無し。

家族全員が早い時間からそろっていたので、

お肉を焼くことにしました。

牛ひれ肉を室温に戻しておき、

焼く直前に、塩、こしょう。

IMG20210912192559

フライパンでジューっと焼いただけですが、

やっぱりお肉はごちそう✨✨

牛ひれステーキ

IMG20210912194456

他のお肉に比べてちょっと高くはありますが、

なかなか外食ができないご時世…

たまには、このくらいの贅沢も良いですよね。

やわらかいお肉を堪能しました。

ゆで卵をつぶして、マヨネーズで和え、

クラッカーにのせました。

パセリで緑をプラス。

たまごのカナッペ

IMG20210912191017

人参のせん切りをさっとゆで、

ピンクグレープとパセリを加えます。

すし酢+オリーブオイルのドレッシングで和えました。

IMG20210912191541

人参サラダ

IMG20210912191651

ニンニクを油で炒めて香りを出します。

IMG20210912185126

ごはんを加えて炒め、醬油で味付け。

ガーリックライス

IMG20210912194311

ただ、にんにくの風味を足しただけなのに、

家族には大人気。

すぐになくなってしまいました。

もっとたくさん作るべきでした…

キャベツと人参のスープ

IMG20210912193424

ちょっと前に、店頭で「ビキーニョ」というものを見つけました。

IMG20210911110338

面白そうなので、購入。

そして、ピクルスに。

IMG20210911113906

ビキーニョのピクルス

IMG20210912191702

全然好き嫌いはなく、大抵のものは食べられるのですが、

この味はちょっと苦手でした💦

胴アレンジしても、やっぱり無理そうな気がします。

次男に、「わからないものは買っちゃダメだよ~」と言われました😅

昨日の夕ごはん

IMG20210912194434

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. くに より:

    ブラジルのとうがらし、はじめて見ました。見た目は美味しそうですが、味は未知なのですね。
    ついみなが好きな無難な野菜を食卓に出しがちですが、冒険もしたいですよね。いつも参考にしてます(^^)

    • kazu-masa より:

      冒険もしたい…けど、やっぱり、いつもの無難な味が一番です。
      ブラジルとうがらしは、結局、食材を無駄にしてしまう結果となり、次男にはひどく怒られました