肉団子のトマトソース煮

学校の臨時休校は続いていますが、

週に1回ほどは登校するようになっています。

せっかくの登校日なのに、外は雨☔

しばらく、すっきりしないお天気が続きそうですね。

昨日の夕ごはん

ニンニクを炒めて香りを出し、

その後じっくり玉ねぎを炒めます。

IMG_20200504_163533

粗ごしトマトを加えて、さらに炒めます。

IMG_20200504_163601

調味料、ローレルを入れて、ぐつぐつ煮ます。

IMG_20200504_163831

煮込んでいる間に、肉だねを準備。

ひき肉、炒めた玉ねぎ、そしておからパウダーで増量。

IMG_20200504_163037

肉だねを作ったら、一口サイズに丸めて…

IMG_20200504_164102

フライパンで焼いてから…と思ったけど、

面倒になってしまい、

そのまま、トマトソースの中にい入れちゃいました。

IMG_20200504_165414

肉団子のトマトソース煮

IMG_20200504_191159

粉チーズをふって、いただきました。

IMG_20200504_191221

うちにある材料

きゅうり、コーン、ニンジン、ゆで卵、ツナを使って、

IMG_20200504_180000

マカロニサラダ

IMG_20200504_191234

青梗菜とベーコンのスープ

IMG_20200504_191123

昨日の夕ごはん

IMG_20200504_191259

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする