イングリッシュマフィンのホットサンド&コーンスープ

緊急事態宣言が解除され、

世の中がだんだん動き出してきました。

まだまだ油断は禁物。

気持ちを緩めすぎないように,

新しい生活に進んでいかないといけませんね。

昨日の朝ごはん

市販のイングリッシュマフィンを使って

ホットサンドを作りました。

ハム、キャベツ、チーズをはさんで

IMG_20200522_115229

ホットサンドメーカーで、3分ほど加熱。

IMG_20200522_120929

熱々をいただきました。

イングリッシュマフィンのホットサンド

IMG_20200522_121605

生野菜サラダ&アスパラの生ハム巻き

IMG_20200522_121401

玉ねぎをバターで炒めて、

薄力粉も加えて作っておいたスープの素

以前、多めに作って冷凍しておいたものを使って、

簡単コーンスープです。

解凍したスープの素に

コンソメ顆粒、牛乳、水、そして、

クリームタイプのコーン缶を加えます。

IMG_20200522_094734

コーンスープ

IMG_20200522_121341

前日の作っておいたデザート

IMG_20200522_120901

ヨーグルトのムースと果物

IMG_20200522_121043

昨日の朝ごはん

IMG_20200522_121414

ホットサンドはビタントニオを使って作りました。

朝ごはんにはパニーニプレートを使いましたが、

他にもいろいろなプレートがあります。

鯛焼きプレート

IMG_20200519_151112

小さめなので、パクっと食べられます。

IMG_20200519_150905 IMG_20200519_152019

ピッツェルプレート

IMG_20200520_155045

薄いので、すぐに焼けます。

ピッツェル

IMG_20200520_155226

アイスに添えるのも良いかも。

息子たちが家にいるので、

おやつ作りに大活躍でした!

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする