ホットプレートでホットケーキ

昨日もジメジメした1日でしたね~。

せっかくの休日ではありますが、

やはり、積極的には出かける気にもならず、

家でゆっくり過ごしました。

昨日のお昼ごはん

家族そろって、ホットプレートを囲みました。

息子たちのリクエストにより、ホットケーキ

IMG_20200531_120627

生地を流して、蓋をしてじっくり焼きます。

美味しそうな きつね色!

IMG_20200531_120953

ホットケーキ

IMG_20200531_121704

一時、ホットケーキミックスが店頭から消えたとか!?

自粛生活で需要が多かったようですね。

ホットケーキミックスなどは保存状態が悪いと、ダニが発生、

そのダニでアレルギーを起こす「パンケーキ症候群」

それが怖いので、ホットケーキミックスは買わないようにしています。

薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、を混ぜれば、

ふっくら美味しいホットケーキができます。

加熱して、塩こしょう、すし酢で下味付けた カボチャ

それに、レーズン、プロセスチーズ、きゅうりを混ぜて、

最後にマヨネーズで和えました。

IMG_20200530_175134

カボチャのサラダ

IMG_20200531_121013

ミックスビーンズと根菜のスープ

IMG_20200531_121647

息子たちは豆が苦手…

昨日のお昼ごはん

IMG_20200531_121726

自分の食べるホットケーキは自分で焼いて、

自分でひっくり返して…

ワイワイしながら、楽しく食べました😀。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする