秋刀魚のパン粉焼き 炭火焼き鳥の炊き込みごはん

昨日の夕ごはん

冷凍庫に秋刀魚のフィレがあったので、メインはそれを使いました。

水気をしっかり拭き取って、塩、こしょうをふり、

耐熱皿に並べます。

IMG_20200715_182703

フライパンで炒ったパン粉、みじん切りのパセリを上に散らして、

IMG_20200715_185654

魚焼きグリルで焼いて出来上がり。

秋刀魚のパン粉焼き

IMG_20200715_200512

戻した春雨、

戻してさっと熱湯に通したきくらげ、

ニンジン、もやし、きゅうり、錦糸卵をあわせて

IMG_20200715_184955

酢+砂糖+醬油

の合わせ酢で和えます。

IMG_20200715_185419

春雨のサラダ

IMG_20200715_200618

お味噌汁

IMG_20200715_200639

ちょっと前に届いた鶏の炭火焼き

前回は温めてそのまま食べましたが、

今回は炊き込みごはんにしました。

IMG_20200715_045046

ささがきごぼう、ニンジン、しいたけと一緒に

炊き込みます。

IMG_20200715_045319

炊き上がり!

IMG_20200715_060544

炭火焼き鳥の炊き込みごはん

IMG_20200715_061417

朝のうちに作っておいたデザート

ピンクグレープフルーツをガラスの器に入れ

100%果汁のジュースをゼラチンで固めました。

グレープフルーツの果実をとるときに出た果汁も使います!

IMG_20200714_094948

きれいなピンク色ですね!

さっぱりさわやか、

ピンクグレープフルーツのゼリー

IMG_20200714_202149

昨日の夕ごはん

IMG_20200715_200809

和洋折衷なメニューになってしまいましたね。。。

家にある食材で作ってしまおうとすると、

こんな感じです😅

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする