豆腐とカニカマの卵あんかけ、キャベツと肉団子のスープ

昨日の夕ごはん

冷蔵庫の中の食材を使って、簡単メニューです…

昨年12月に仕事を辞めて、もうすぐ6か月…

仕事をしていないので時間はあるのに、

その頃と食事の内容があまり変わっていない😅

時間があれば手をかけるってわけでもないんですよね…😅

鶏がらスープに溶き卵を入れ、

そこに、豆腐、かにかまを入れて煮ます。

少し煮込んで、水溶き片栗粉でとろみづけ。

IMG_20200525_184822

豆腐とカニカマの卵あんかけ

IMG_20200525_184932

キャベツと鶏肉の団子のスープ

IMG_20200525_184750

前の日の残り物

切り干し大根の煮物

IMG_20200525_185435

昨日の夕ごはん

IMG_20200525_185407

あっさり目の食事です。

自宅でオンライン授業だった長男の塾も再開し、

帰宅時間が遅くなりました。

夕ごはんの時間も遅くなります。

お腹にやさしいメニューです。

こんなミックス粉↓があったので、使ってみました!

IMG_20200527_161117

手作り葛アイスの素

梅酒+水を加熱して、葛アイスの素と混ぜます。

IMG_20200527_164053

冷凍庫で凍らせて出来上がり

梅酒の葛アイス

IMG_20200529_121843

もちもちの食感

シャーベットのような感じです。

昨日は暑かったので、ちょうど良かった。

もう、季節は夏ですね🌞

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする