アジのフライ&もやしと春雨のサラダ

いよいよ7月。

もうすぐ夏安み!!と嬉しくなる時期ですが、

今年は前半に休んだこともあり、

夏休みも通常とは違うかも?という感じなので、

ワクワク感が薄い気がします。

昨日の夕ごはん

もやしと春雨がメインのサラダです。

うちにある材料を色々入れてみました。

春雨、小松菜、ニンジン、きゅうり、ツナ、もやし。

そして、炊き込みわかめ、すりごま

IMG_20200618_193808

ごま油をちょっと入れると、

コクが出ます。

IMG_20200618_194147

春雨のサラダ&あじのフライ

IMG_20200618_200448

ちょっと前に、職場の同僚が「あじのフライを作った」

という話をしていたので、

流れに乗ってしまいました。

同僚はちゃんと三枚におろして作ったそうですが、

私はすでに三枚におろされている冷凍品を使って…

本当は、新鮮な魚を自分でさばいたほうが美味しいんだけどな…

都度買い物に行くのが億劫で、ストック食材を使ってしまいます。

IMG_20200618_200504

お味噌汁

IMG_20200618_202125

食後のデザート

メロン

IMG_20200618_200655

メロンは食べごろが本当に難しい。

お尻がやわらかくなってから…と説明書きがあるので

そこまで待っていると、少し腐りかけていたり…😢

でも、今回はちょうど食べごろでした!

IMG_20200618_202111

昨日の夕ごはん

IMG_20200618_202140

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする