シンガポールチキンライス、春雨サラダ

イマイチのお天気が続きます。

感染者の増加も止まらず、

気持ちも暗くなっちゃいます。

気分もお天気もすっきり晴れてほしいなぁ🌞

昨日の夕ごはん

鶏肉と一緒にご飯を炊きました。

すりおろしにんにくしょうがを加えてます。

IMG20210815114800

シンガポールチキンライス

IMG20210815124243

ニンニク、生姜、ネギ の香味野菜がたっぷり入った特製ダレをかけて、

美味しくいただきました。

たれは醬油、砂糖、ナンプラー、オイスターソース、ごま油 を合わせたものです。

春雨、もやし、むきエビ、小松菜、錦糸卵、人参を合わせて、

ミックススパイスで和えました。

IMG20210815120219

井上スパイスさんの「アジアン春雨サラダスパイス」です。

IMG20210815121144

アジアン春雨サラダ

IMG20210815122655

ミックススパイスを使って、

簡単にアジアンテイストを楽しめます。

爽やかな風味が口に広がります。

いつもとは違った味付け、良いですね👍

余っていた餃子の皮に

クリームチーズ+マーマレード をのせて閉じます。

IMG20210815114913

魚焼きグリルで3~4分焼きます。

IMG20210815115301

クリームチーズのパリパリ

IMG20210815122725

甘いので、おかずじゃなくて、デザート的…

わかめと豆腐のスープ

IMG20210815124228

昨日の夕ごはん

IMG20210815124133

週末、皆で楽しく食べました。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする