豚肉スタミナ焼き、高野豆腐の炒り煮

週の後半にもなると、疲れがたまってきますね。

週の前半は疲れていないわけではないんですが…

そんな時は、ササっとできる炒め物。

豚薄切り肉と人参、小松菜を炒めました。

味付けは、ニンニク、生姜たっぷりの

甘辛しょうゆ味。

IMG_20210308_193528

豚肉スタミナ焼き

IMG_20210308_194047

甘辛のたれがキャベツにからまると、

それはまた美味しいのです。

沢山キャベツが食べられます 😆

例倉庫の食材が少なくなりつつあるので、

乾物、缶詰、を活用

粉末高野豆腐、ツナ缶、干しシイタケ、ニンジン

IMG_20210308_043719

野菜を炒めて、煮汁で煮て味付け。

その中に粉末高野豆腐を入れて水分を飛ばし、

卵でとじれば出来上がり。

短時間で出来上がります。

IMG_20210308_190305

高野豆腐の炒り煮

IMG_20210308_192052

お味噌汁

IMG_20210308_193738

季節のフルーツが届きました〠

IMG_20210308_185545

せとか

IMG_20210308_191722

昨日の夕ごはん

IMG_20210308_194110

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする