もやしの卵あんかけ

ジメジメした日が続きますね~。

職場の同僚が、誕生日に除湿器を買ってもらったそうです。

快適になったし、

室内干しの洗濯物も乾きが早いとのこと。

確かに、除湿器、良いかも!

私の誕生日プレゼントも、除湿器をねだろうかしら。

昨日の夕ごはん

もやしをさっと炒めます。

そして、塩、こしょうで味付け。

IMG_20200624_193745

もやしは安いので、家計の味方ですね!

以前の職場で

「もやしはひげ根をとるのが面倒だから、買わない!」

と言っていた同僚がいました。

私なら、面倒だったらひげ根をとらずに使っちゃいますが…😅

とりあえず、今回は軽くひげ根を除きました。

やっぱり、ちゃんと除いたほうが美味しいんですよね。

でも、面倒…💦

もやしの上に半熟に炒めた卵をのせました。

IMG_20200624_200214

その上に、甘酢あんをかけます。

もやしの甘酢あんかけ

IMG_20200624_200410

甘酢あんは

酢、砂糖、醬油、鶏がらスープ、水、片栗粉を混ぜ合わせたもの。

冷凍の餃子です。

水で溶いた小麦粉を入れて、羽根つきにしてみました。

IMG_20200624_201550

焼き目がもう少し濃いほうが美味しそうですね😣

焼き方で美味しさが変わってきますよね~。

作り置きしておいたきんぴらごぼう

IMG_20200624_200417

根菜の中華スープ

IMG_20200624_201222

昨日の夕ごはん

IMG_20200624_201600

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする