夏のお野菜便🌽

連休が始まりましたね~。

どこか旅行に行きたい、外食したい…とは思いますが、

思いっきり楽しめそうにもないので、

家でのんびり過ごしております。

そんな中、実家からありがたい夏のお野菜便📦

IMG_20200723_132127

実家にもお正月以来、行ってないなぁ…😢

こんな天候が続いて、生育が悪いみたいですが、

立派なお野菜が届きました!!

🌽とうもろこし🌽

IMG_20200723_190433

とびっきり甘い!!

丸かじりが一番おいしいのです。

肉厚のピーマンを半分に切って

ポリ袋を使って薄力粉をまぶします。

IMG_20200723_161856

肉だねを詰めて

IMG_20200723_163336

肉のほうから焼き目をつけます。

IMG_20200723_170125

ひっくり返して、蓋をして蒸し焼き

IMG_20200723_171232

ピーマンの肉詰め

IMG_20200723_193115

ピーマンをたくさんもらいましたが、

ペロッと食べてしまいました。

ジューシーで甘ーいピーマンでした👍

カボチャを加熱して、塩、こしょうで味付け。

そして、すし酢を混ぜておきます。

レーズン、いんげん、プロセスチーズを混ぜました。

IMG_20200723_183742

マヨネーズで和えて出来上がり。

カボチャのサラダ

IMG_20200723_190352

カボチャもホクホク

残ったカボチャは煮物にしよう。

玉ねぎと人参のコンソメスープ

IMG_20200723_192653

実家のお野菜を堪能した昨日の夕ごはん

IMG_20200723_193140

早く、躊躇なく実家に遊びに行ける日が来るといいなぁ…

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする