野菜炒めとマグロ丼

天気が良くて、気持ちの良い3連休ですね~。

ただ、花粉の量はものすごそうです💦

我が家では、私以外は花粉症。

せっかくの晴天ですが、洗濯物は外干しできず…👕

昨日の夕ごはん

冷蔵庫にある野菜で、炒め物。

もやし、ニラ、人参、青梗菜

そして、乾物のきくらげを戻して使いました。

IMG_20200316_175009

強火でサッと炒めて、塩。胡椒。

最後にオイスターソースを加えてシンプルに

野菜炒め

IMG_20200316_193337

しいたけの上にマッシュポテトをのせて、

チーズものせて、魚焼きグリルで焼きました。

IMG_20200316_191732

このマッシュポテト、前の日の残りなんです。

こどもたちと作ったトルテッリ

IMG_20200314_124152

この中に入れた具が残っちゃったんです。

IMG_20200314_114223

それを活用…

しいたけのチーズ焼き

IMG_20200316_194407

息子たちの大好物

ごはんにのせるだけなので、私は楽ちんです。

マグロ丼

IMG_20200316_194851

お味噌汁

IMG_20200316_194424

せとか

IMG_20200316_195049

昨日の夕ごはん

IMG_20200316_194754

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする