もちあわ春巻き、白菜と豚肉のお鍋の献立

ちょっと前になるのですが、野菜がいっぱいの献立です。

宅配のお野菜便に下仁田ねぎが入っていました。

太いですね~。

IMG_20191230_063246

下仁田ねぎと言ったら、やっぱり鍋。

白菜、下仁田ねぎがメインのお鍋です。IMG_20191230_064418

醬油仕立てのだし汁です。

下仁田ねぎがとろっとろ。

甘みたっぷりです。

IMG_20191230_182350

そして、昨日、紹介したのですが、

いつも作っているもちあわ春巻

IMG_20191229_173519

人参、ネギ、干しシイタケ、ごぼう、大根、生姜を細く切って、

ごま油で炒めてから、もちあわと一緒に炊きます。

もちあわの具、たくさん作って、余った分は冷凍保存。

IMG_20191230_174016

きつね色に揚がりました。IMG_20191230_182140

もちあわ春巻

IMG_20191230_182102

お鍋の夕ごはん

IMG_20191230_182757

もちあわ春巻にも根菜がたくさん、

鍋にも野菜がたくさん、

野菜たっぷりの献立です。

そして、クリスマスにケーキを食べなかったので、

「ケーキが食べたい!!」というリクエストに応え、

お出かけした時に買ってきました。

ブールミッシュのケーキ

IMG_20191230_185716

芸術的ですね~。

もちろん、お味も最高!

スイーツは幸せ気分にさせてくれます💛

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする