豆腐ハンバーグ

昨日は雷がすごかったです⚡⚡

午後になって急に空が暗くなり、

一気に雨が降ってきました。

職場の席は窓側ではないのですが、

激しい雨と雷にビクビクしてしまいました。

でも、その雷雨のおかげで、ちょっとは気温が下がったようです。

まだまだ暑い日は続きそうですね~🌞

昨日の夕ごはん

鶏ひき肉に豆腐を混ぜて、ハンバーグにしました。

IMG_20200802_165229

鶏肉と同量の木綿豆腐、

玉ねぎ、生姜を加えて、つなぎに片栗粉とパン粉を加えました。

やわらかいので、崩れないように焼きます。

IMG_20200802_170950

ひっくり返して、両面きつね色に。

IMG_20200802_172013

焼き上がるちょっと前にしし唐を入れて、

火が通ったらたれをからめます。

たれは…醬油、砂糖、酒、みりんを混ぜたもの

IMG_20200802_191841

豆腐ハンバーグ

IMG_20200802_193047

しし唐も甘辛で

献立のアクセントになります!

IMG_20200802_193507

献立に困ったときに、

ついつい作ってしまう常備菜

IMG_20200802_110537

切り干し大根の煮物

IMG_20200802_191206

お味噌汁

IMG_20200802_193305

昨日の夕ごはん

IMG_20200802_193335

豆腐でヘルシー

昨日は長男の用事で、ちょっと遅めの夕ごはんでした。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする