チキン南蛮、かぼちゃのスープ、キヌアのサラダ

実家からもらったかぼちゃに包丁を入れたので、

連日、かぼちゃの料理です。

玉ねぎをバターで炒め、

皮をむいたかぼちゃも加えます。

IMG20210823052337

少し水分を加えて、

やわらかくなるまで煮ます。

IMG20210823053743

今回はハンドミキサーも使わず、

マッシャーでつぶしただけ。

多少のかぼちゃの食感は残りますが、

それもまた素朴で良し👍

コンソメ顆粒と牛乳を加え、

塩、こしょうで調味して出来上がり。

かぼちゃのスープ

IMG20210823191823

鶏のささみに片栗粉をまぶし

IMG20210823181917

フライパンで両面を焼きます。

IMG20210823183139

そこに南蛮酢、白ごまを入れてからめます。

IMG20210823184012

揚げないチキン南蛮

IMG20210823191808

上にのせたタルタルソースは

ゆで卵、ピクルス、玉ねぎ、パセリ に

マヨネーズ、塩、こしょうを混ぜたもの

IMG20210823184738

チキン南蛮

IMG20210823191804

キヌアを10分位茹でたものに

きゅうり、コーン、人参、ピーマン、玉ねぎ、カイワレ

ピンクグレープフルーツ

を合わせました。

IMG20210823164656

市販のドレッシング

(次男のお気に入り「フォロのドレッシング」)

で和えて出来上がり。

キヌアのサラダ

IMG20210823190415

昨日の夕ごはん

IMG20210823191927

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする