ねぎとろ丼

ここのところ暑い日が続きますが、

昨日は一段と暑かったです🌞

エアコンの外気温表示、なんと 39℃!!

IMG_20200811_133607

仕事がお休みでよかった…。

休校期間中に次男が蒔いた、マリーゴールドの種。

発芽して、花も咲いたのですが、

かわいそうなほど弱々しい花…

IMG_20200623_165122

ところが、こんなに勢いが増しました!!

次男も大喜び🌸

IMG_20200804_133052

ついでに、うちのお庭の夏の花

グラジオラス…かな。多分…。

IMG_20200803_181953

やっぱり花があると良いですね💛

気持ちが明るく、

そして、やさしくなれる気がします。

昨日の夕ごはん

ひじき、ほうれん草、ニンジン、こんにゃくを具にした

IMG_20200722_194003

白和え

IMG_20200722_200258

鉄分たっぷり。

胡麻の風味がいいいですね~。

ねぎとろ丼

IMG_20200722_200456

お味噌汁

IMG_20200722_200529

あまりに寂しい献立になってしまったので、

急遽、牛乳混ぜただけで出来るデザート😅

フルーチェ

IMG_20200722_200816

昨日の夕ごはん

IMG_20200722_200851

ごちそうさまでした。

今年初めて、寝室のクーラーをつけたまま就寝。

そして、今日は早朝からクーラー稼働。

また、暑い1日になりそうですね。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする