鶏肉と筍の煮物、赤ムツの竜田あげ

昨日も猛暑🌞

朝、職場に着いた時には汗だくです💦

朝でも暑いんだから、

日中に外で活動する方は本当に大変ですよね。

この暑さ、しばらく続くのかと思うと

げんなりしてしまいますね😣

昨日の夕ごはん

鶏のもも肉をぶつ切りにして、

熱したフライパンで皮目から焼きます。

IMG_20200808_161240

裏返して、両面に焼き色を付けます。

IMG_20200808_161941

そこに、筍の水煮、ごぼうを入れ、さっと炒めます。

IMG_20200808_163303

煮汁を入れて、コトコト煮ます。

煮汁は醬油、砂糖、みりん、酒、だし汁を合わせたもの。

IMG_20200808_174246

いい照りが出ました!

鶏肉と筍の煮物

IMG_20200808_175643

じゃがいもを一口大に切って、水にさらしてあく抜きします。

しっかり水気をふき取って、

火にかける前に油に入れて、低温から揚げます。

IMG_20200808_173803

ホクホクのポテトフライ

IMG_20200808_174519

じゃがいもの後は、魚。

アカムツに片栗粉+青のりをまぶしたものです。

IMG_20200808_174828

アカムツの竜田揚げ

IMG_20200808_180511

お味噌汁

IMG_20200808_181136

昨日の夕ごはん

IMG_20200808_181214

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする