キーマカレーの献立

昨日の夕ごはん

冷凍ストックしてあった肉そぼろを使って、

キーマカレーを作りました。

IMG_20200706_182459

ひき肉をゆでて余計な脂を除き

玉ねぎと一緒に炒りつけたもの。

少量の砂糖と塩、酒で味付けしてあります。

ニンジン、玉ねぎ、しめじ、にんにく、生姜、大豆の水煮を用意。

IMG_20200816_164436

ニンニク生姜をしっかり炒めて香りを出します。

そこに野菜を入れてさらに炒め、

肉そぼろを加えます。

IMG_20200816_165744

市販のカレールー、トマト缶、ソース、ケチャップ

を入れて煮込みます。

IMG_20200816_171951

最後に大豆の水煮

肉より野菜の多いドライカレーとなりました。

IMG_20200816_194137

ズッキーニ、カボチャの素揚げ、

ゆで卵、茹でたオクラものせて彩り良く。

キーマカレー

IMG_20200816_194150

カボチャは低温から揚げ、ホクホクに。

IMG_20200816_185128

続いて、ズッキーニ。

IMG_20200816_190041

野菜の後に、においの気になるサバを揚げました。

IMG_20200816_190951

サバの竜田揚げ

IMG_20200816_192219

一緒にのせたのは、いんげんとトマト。

すりたての胡麻はかおりがいいですね~。

IMG_20200816_183607

すったごまに醬油、砂糖を加えて、和え衣。

いんげんの胡麻和えです。

IMG_20200816_183749

キャベツのスープ

IMG_20200816_194204

前日に2日分作った牛乳かん

IMG_20200815_171654

昨日は一人ずつの器で。

IMG_20200816_193252

キーマカレーの夕ごはん

IMG_20200816_194111

夏はカレー!

8月はもうすぐ終わりますが、

暑さはまだまだ続きそうですね。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする