魚料理を堪能しました!

週末にお魚屋さんに行って仕入れた新鮮な魚

IMG_20200822_145418_BURST002

夕ごはんはこちら↓

IMG_20200822_195524

実は昼ごはん↓もお刺身🐟

IMG_20200823_185528

昼ごはんの一品につかった白ナス

IMG_20200823_182325

ごま油を熱し、くし形に切った白ナスを焼きました。

IMG_20200823_185030

とろ~っとした食感で、みずみずしいナスでした。

二食食べても食べきれなかったものは、

加熱して食べることにしました。

鰺の三枚おろしは塩こうじに漬け込んでおいて…

IMG_20200824_180016

魚焼きグリルで焼きました。

IMG_20200824_180218

鰺の塩こうじ焼き

IMG_20200824_184151

お刺身でかなり美味しい味でしたが、

焼いてもやっぱり美味しい!!

やっぱり、冷凍品などを使って調理するのとは全然違います。

かつおはぶつ切りにして、

醬油+酒+しょうがのすりおろし のたれにつけておきました。

それに片栗粉をまぶし

IMG_20200824_180408

揚げました。

IMG_20200824_181237

かつおの竜田揚げ

IMG_20200824_182135

うちにある材料を使って煮物

ひじき、こんにゃく、干しシイタケ、ニンジン、大豆、油揚げを使ってます。

IMG_20200824_053804

ひじきの煮物

IMG_20200824_183351

小松菜のお味噌汁

IMG_20200824_183633

昨日の夕ごはん

IMG_20200824_184140

お刺身も美味しかったけれど、

質の良い魚は加熱料理も美味しいです。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする