素敵な魚屋さん お刺身三昧

職場には自前のお弁当を持っていくのですが、

いくつもの業者がお弁当🍱を配達しています。

どのお弁当も美味しそうなのですが、

そのうちの一つ、魚さんが作っているお弁当が好評です。

土曜日にその魚屋さんに行ってみました!

今どき珍しい魚屋さん。

お店に行ってから、魚を切ってくれます。

早朝に仕入れてきたという真鯛

IMG_20200822_145052_1

かつお

IMG_20200822_145032

それを、さく にしてもらいました!

IMG_20200822_145418_BURST002

そして、銚子沖でとれたという

IMG_20200822_144819

スーパーなんかで見かける鰺とは大きさが違う!!

倍くらいはあったかな。

お店の店主といろいろ話をしながら、

息子には魚の説明をしてもらいながら、

楽しいお買い物をしました。

そして、お値段。

破格すぎて、びっくりしました。

無駄な陳列はせずに、美味しいものだけを厳選して調達。

そして、お客さんの要望を聞いてから包丁を入れる。

とっても素敵なお店を見つけました。

また、絶対行こう!と、夫も乗り気です。

鯛はその日の朝に活〆にしたから、

「夕ごはんの時には、まだコリコリしてるよ!

食感を楽しんで!!」

と言われて、買ってきました。

真鯛のお刺身

IMG_20200822_194803

本当にコリコリしている!

こんなに新鮮な鯛は、なかなか家では食べられません。

かつおのお刺身

IMG_20200822_194814

うま味濃厚。

食べ応えあります。

IMG_20200822_194832

久しぶりにこんなおいしいお刺身を食べたな~。

ごぼうと人参の炒め煮

ほうれん草の胡麻和え

IMG_20200822_200632

お刺身三昧の夕ごはん

IMG_20200822_195524

あまり新鮮で美味しいお刺身、

ついついたくさん食べてしまいました。

が、鯵も新鮮だからお刺身で食べたい!!と思って、

あとから追加。

IMG_20200822_204632

身が厚い!

そして、新鮮!!

IMG_20200822_204945

しょうがのすりおろし、ネギをのせて

鰺のお刺身

IMG_20200822_205032

お腹がはちきれるくらいに食べてしまいました。

ちょっと遠いところにあるので、

平日に行くのは難しそうです。

旅行にはしばらく行けそうにないので、

お家で海の幸を堪能!

週末の楽しみになりそうです(^^♪

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする