鮭缶でサーモンローフ

昨日の夕ごはん

メインになる肉、魚のストックがなく、

缶詰を使いました。

サーモン中骨水煮

息子たちは中骨が入っているので、

そのまま食べるのは苦手なようです。

IMG_20200901_165412

耐熱皿に鮭缶の中身を入れ、

豆腐と一緒につぶします。

豆腐は増量のため入れました。

そのほか、炒めた玉ねぎみじん切り、

卵、パン粉、塩、こしょうを入れて混ぜます。

IMG_20200901_170220

とろけるチーズをのせて、

魚焼きグリルへ。

IMG_20200901_170636

中火で20分ぐらい焼いて出来上がり。

サーモンローフ

IMG_20200901_194119

宅配のお野菜の箱に、白っぽいおくらが入ってました。

IMG_20200901_170711

生で食べるのがおすすめ、とのこと。

薄切りにして、だしと醬油で和えました。

刻みオクラ

IMG_20200901_194134

確かにやわらかい。

表面もなめらかなので、口当たりも良いです。

さっぱりした1品。

大根と海藻のサラダ+骨付きソーセージ

IMG_20200901_194204

お味噌汁

IMG_20200901_194145

昨日の夕ごはん

IMG_20200901_194246

ごちそうさまでした。

今日は暑くなりそうです💦

今日を乗り切れば4連休ですね~(^^♪

もうひと踏ん張りです💪

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする