鶏肉の甘酢炒め

ジメジメして蒸し暑くなってきました…

いよいよ、梅雨入り間近ですね。

衣替えが追いついてないなぁ…。

急に肌寒い日があったりして、

この時期は着ていく服に悩みます。

昨日の夕ごはん

鶏むね肉をそぎ切りにして、薄力粉をまぶします。

両面を焼いて

IMG20210503174809

乱切りにしたなすを加えます。

IMG20210503175558

だいたい火が通ったら、ピーマンも。

IMG20210503193156

醬油、酢、砂糖、酒の合わせ調味料をからめます。

薄力粉をまぶしてあるので、

調味料が鶏肉にしっかりつくのと同時に、

適度なとろみもつきます。

最後に、白ごまをふって出来上がり。

鶏むね肉となすの甘酢炒め

IMG20210503194924

里芋は定番の煮物。

ほっこりする味ですね。

IMG20210503193122

里芋の煮物

IMG20210503193755

お味噌汁

IMG20210503194908

昨日の夕ごはん

IMG20210503194939

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする