ブリ大根

週末のお休みがあっという間に終わってしまいました。

まだまだ暑いですが、

朝晩はだいぶ涼しい風が吹いてきます。

秋ですね~。

前の日にブリのお刺身を食べたのですが…

IMG_20200908_191012

お刺身のおまけでいただいてきたブリのあら

一尾分ですが、大きいブリなので、

かなりの量です。

IMG_20200909_045341

サッと熱湯に入れて、臭み消し。

IMG_20200909_051706

大根は米のとぎ汁で下茹でしておきます。

IMG_20200909_040340

ブリと大根をコトコト煮ました。

IMG_20200909_052506

良い感じに煮えてきましたよ。

IMG_20200909_194626

冷めている間に、味が浸み込みます。

ブリ大根

IMG_20200909_195022

やっぱり、脂ののった良いブリをいただいたから?

今までで一番おいしいブリ大根です!

トロットロのブリの身と、

その味の浸み込んだ大根がたまりません。

カリフローレと、ブロッコリー、パプリカをゆでました。

IMG_20200909_042231

オリーブオイル+すし酢+塩、こしょうのドレッシングで和えて、

IMG_20200909_191608

カリフローレのサラダ

IMG_20200909_194036

お味噌汁

IMG_20200909_195546

前の日にも食べた杏仁豆腐

IMG_20200908_192905

いつも、2食分を一度に作ってます。

ブリ大根の夕ごはん

IMG_20200909_195640

昨日も美味しいブリを堪能しました。

ごちそうさまでした。

さて、また1週間が始まります!

今週1週間を乗り切れば、シルバーウイーク✨✨

元気に過ごしたいですね。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする