サーモンパイ包み風

昨日の夕ごはん

秋鮭がメイン食材です。

塩こしょうをふって、白ワインで蒸し焼き。

IMG20210831162944

火が通りました。

IMG20210831164358

鮭は耐熱皿に移しておいて、

バターを熱して玉ねぎを炒めます。

しめじも加えて炒め、薄力粉を加えてさらに炒めます。IMG20210831165544

牛乳でのばして、簡単ホワイトソース。

コンソメ顆粒、塩、こしょうで味付けしています。

IMG20210831171126

先ほどの鮭の上にホワイトソースをのせ、

IMG20210831172413

その上に冷凍パイシート

そして、溶き卵をぬります。

IMG20210831184504

魚焼きグリルで200℃15分ほど焼きました。

サーモンパイ包み風

IMG20210831193040

パイで包むとなると、ちょっと大変…💦

のせて焼くだけで、簡単です。

パイシートは高カロリーなので、

薄く伸ばして、使う量を減らせばカロリーオフにもなります👍

包み焼きとは違いますが、それなりの雰囲気は楽しめるかな。

IMG20210831193340

パイ生地のサクサクと

とろーりクリームが相まって、

美味しさがグレードアップする感じです😊

キャベツと人参をざく切りにして、

塩をふってしばらく置き、

水分をギューッと絞ります。

IMG20210831045413

それに、軽くゆでたハムとコーンを加えました。

IMG20210831190152

マヨネーズ+酢+砂糖+塩+こしょう を合わせ

IMG20210831185821

具材と合わせました。

IMG20210831192057

ちょっと人参が多めになっちゃったかな

コールスロー

IMG20210831192115

オクラとカニカマのサラダ

IMG20210831192208

白菜と卵のスープ

IMG20210831192751

昨日の夕ごはん

IMG20210831193107

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする