炊き込みごはん、オープンオムレツの献立

ここのところ、晴天続きで気持ちいいですね~。

秋の風がさわやかです。

年中、こんな気候だったら嬉しいんだけど、

やっぱり春夏秋冬…と季節があってからこそ、

色々な楽しみや恵みがあるのですよね。

四季のある日本に生まれて良かったな~と感じます。

昨日の夕ごはん

じゃがいも薄切り、赤ピーマン、冷凍グリンピース

を具にして、オムレツです。

IMG_20200923_191029

フッ素加工のフライパンを使えば、

きれいに焼けます。

強火だと焦げるので、中火でじっくり。

IMG_20200923_193041

ひっくり返します。

IMG_20200923_194425

じゃがいもが層になっている断面です。

IMG_20200923_195758

野菜を入れて、ボリュームアップ。

オープンオムレツ

IMG_20200923_195754

メインは鮭のグリル

IMG_20200923_195806

粒マスタードとマヨネーズを合わせたソースをかけました。

ニンジン、干しシイタケ、鶏むね肉、ごぼうを具にして

炊き込みごはんを作りました。

IMG_20200923_044952

塩分は米2合に対して小さじ1、にしています。

しょうゆを加える場合は、その分を差し引いて。

五目炊き込みごはん

IMG_20200923_061354

お味噌汁

IMG_20200923_195738

昨日の夕ごはん

IMG_20200923_195827

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする