レトルトパスタソース

自粛生活が始まろうとする時、

スーパーからパスタやらレトルトのパスタソースが少なくなりました。

普段はそんなに利用しないレトルトのソース。

でも、念のため!と思い、

何個か購入。

結局、使わないまま、もうすぐ賞味期限切れ…

昨日のお昼ごはんはレトルトのソースを使いました!

買ったときは認識してなかったのですが、

どうやら、ショートパスタ専用だったらしい…😅

IMG_20200919_120956

ラグーソース

IMG_20200919_122056

ペスカトーレのソース

IMG_20200919_122103

それなりにおいしくいただきました。

でも、やっぱり気になるレトルト独特のにおい。

手軽だし、今どきのものは味も洗練されているんだろうけど、

レトルト臭だけは気になってしまいます。

焼売の皮が余っていたので、

細く切って、グリルで焼きました。

IMG_20200919_120844

それをサラダにトッピング

生ハムのサラダ

IMG_20200919_122349

カボチャのスープ

IMG_20200919_122407

カボチャのスープに散らしたのはパセリです。

使い切れなかったパセリの葉を

袋に入れて冷凍。

IMG_20200919_120806

パリパリに凍るので、袋ごと手でもむと

パセリのみじん切りのようになります。

パセリって、ちょっとしか使わないので、

これだと保存もできて便利です。

マンゴーのデザート

IMG_20200919_122300

昨日のお昼ごはん

IMG_20200919_122339

レトルトを利用して、簡単メニューでした。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする