野菜たっぷりキーマカレー

昨日の夕ごはん

実家からもらった大きなかぼちゃをカットしたから、

どんどん食べなきゃ…と思い、

カレーに入れることにしました。

かぼちゃの他には、

玉ねぎ、人参、ピーマン、そしてひき肉を用意。

IMG20210816160916

上記材料をしっかり炒めて、

カレー粉を加えて香りを出します。

そして、コンソメ顆粒、ケチャップとソースで味付け。

かぼちゃのおかげで、甘みもプラス。

そして、ねっとり感も加わります。

IMG20210816200704

半熟目玉焼きも添えて、

かぼちゃ入りキーマカレー

IMG20210816200633

根菜とウインナーのスープ

IMG20210816200139

生野菜サラダ

IMG20210816200637

上にはポテトチップをのせました。

IMG20210816200654

夏と言ったらカレー!

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする