ポテトチーズ焼き

一気に冷え込んだ感じですね~。

ここのところ、変に暖かかったので、

身に応えます。

本格的な冬が近づいている感じですね。

一昨日の夜ごはんはホットプレートで

ポテトチーズフォンデュ

IMG_20201117_192735

浜内千波さんのレシピを参考に作りました。

このポテトチーズが残っていたので…

IMG_20201117_191153

野菜にのせて、魚焼きグリルで焼きました。

IMG_20201118_180848

野菜のポテトチーズ焼き

IMG_20201118_195105

熱々を食べると、チーズがぐいーーんとのびます。

なめらかでコクもあるマッシュポテト、

色々なお料理に使えて便利です!

ネギ、ニンジン、マイタケを用意

IMG_20201118_192147

醬油、みりん、だし汁で煮て、

水溶き片栗粉でとろみづけ。

野菜あんの完成です。

IMG_20201118_193652

豆腐ハンバーグ 野菜あんかけ

IMG_20201118_195125

お味噌汁

IMG_20201118_195153

いつも作っている、杏仁豆腐

IMG_20201118_195247

昨日の夕ごはん

IMG_20201118_195228

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする