アスパラガスの季節

昨晩はとってもきれいな月でした🌕

そして、今日は皆既月食。

今日もきれいな月を見ることができるといいなぁ。

アスパラガスが美味しい季節となりました!

IMG20210522180240

沢山のアスパラガスが届いたので、

まずはシンプルに…

サッとゆでて、きれいな緑色!!

IMG20210522202354

マヨネーズも良いのですが、

塩をかけて食べるのも美味。

スパイスアップ ヒマラヤピンクソルト(ミル付き) 110g

画像:カルディHPより引用

職場の同僚からすすめられ、

最近はまっているピンクソルト

サラダもドレッシングじゃなく、

この塩だけのほうが美味しいかも…

レモン汁をまぶしたアボカドとカニカマを

クリームチーズ+醬油 で和えました。

IMG20210522201149

上にパプリカパウダーをふってます。

アボカドとカニカマのクリームチーズ和え

IMG20210522202318

乾物でパパっと1品。

おからパウダーと乾燥野菜が一緒に入っているセットです。

砂糖、醬油、酒、みりん、だし汁で味付けしました。

IMG20210522124937

おからの炒り煮

IMG20210522203215

はじめて使ってみたのですが、

確かに手軽です!

でも、やっぱり、乾燥野菜じゃなくて

生の野菜を使ったほうが美味しいかな。

ぶりのしょうゆ麹焼き

IMG20210522203432

あらかじめ漬け込んであるものを

魚焼きグリルで焼くだけ。

焦げやすいので弱火でじっくり…🔥

お味噌汁

IMG20210522203223

昨日の夕ごはん

IMG20210522203428

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする