ひじきの彩りサラダ、豚肉の生姜焼きの献立

昨日は法事がありました。

そんなわけで、久しぶりに外食でした。

どのくらい外食していなかったんだろう…

人さまの作ってくれる食事、本当にありがたい😆

土曜日の夜は叔母がお泊りに来てくれたので、

夜はいつもより豪華なお弁当🍱をお家で。

IMG_20200704_192819

お品書きまで付いているなんて、びっくり😲

IMG_20200704_193911

そんなわけで、これはちょっと前の夕ごはん↓

サッとゆでたごぼう、ひじき、ツナ、ニンジン、コーン、枝豆、

そして、冷蔵庫に残っていた紅しょうがを入れて、サラダを作りました。

IMG_20200628_185355

すし酢+オリーブオイルのドレッシングで和えて

IMG_20200628_190454

ひじきのサラダ

IMG_20200629_201805

豚肉と玉ねぎの生姜焼き

IMG_20200629_202036

生姜をたっぷり効かせて、

醬油と砂糖だけで味付け。

ごはんがすすむ味です!

お味噌汁

IMG_20200629_201747

ちょっと前の夕ごはん

IMG_20200629_202050

さて、1週間が始まりました。

気持ち穏やかに過ごしいたいものですね。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする