天ぷら、ぬか漬け

昨日は用事があって、

あまり行かない方面にお出かけ。

そして、帰り道に

素敵なスーパー福島屋さん

に寄ってきました。

家の近くではないので、普段はなかなか行けません。

興味をそそられるものがたくさん置いてあるので、

色々と物色しながら購入。

普通のスーパーでは買うのをためらってしまうお総菜。

美味しそうなものがそろっているので、

お惣菜も買ってしまいました!!

天ぷら

IMG_20201206_194611

福島屋さんは天ぷらに限らず、

揚げ物は米油を使用。

そして、使い回しはせずに、

1日ごとに油を新しいものに交換しているそうです。

数年前、食品メーカーの分析のお仕事をしていたのですが、

私の担当は油の分析。

油の酸化について試験していた関係もあり、

市販の揚げ物はちょっと怖い…

でも、福島屋さんの揚げ物だったら信用できるかな~。

そして、福島屋さん自家製の

ぬか漬け

IMG_20201206_193940

市販の漬けものは添加物多いですが、

もちろん、無添加。

福島屋さんでお総菜を調達したので、

夕ごはんは楽ちんでした😁

切り干し大根とツナと枝豆、

そしてすりごま

IMG_20201206_191630

しょうゆとごま油で和えて

切り干し大根のサラダ

IMG_20201206_193915

お味噌汁

IMG_20201206_193959

昨日の夕ごはん

IMG_20201206_194558

揚げ物を食べた後はもたれる年頃ですが😅

この天ぷらは胃が重くならない!?

気のせいかもしれませんが…

まあ、質の良い油を摂った方が良いのは確かですね👍

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする