冷製トマトスパゲッティ&ズッキー二のツナチーズ焼き

昨日も暑かったですね~💦

ちょっと動くだけで、汗だくだく💦💦

そんな暑い日だったので、

夕ごはんは冷製のスパゲッティ

別名「天使の髪の毛」というカッペリーニ

IMG_20191001_181504

細い麺なので、2~3分で茹で上がります。

茹でた後は、しっかり水しめます。

今回は、トマトソースで和え、

生ハム、コーンを加えました。

冷製トマトソーススパゲッティ

IMG_20191001_201306

玉ねぎを丸ごと圧力なべで煮て、

スープにしました。

IMG_20191001_191008

薄味のコンソメ味。

圧力をかけた後、ウインナーも入れました。

丸ごと玉ねぎのスープ

IMG_20191001_201034

玉ねぎの甘みを感じるスープです。

しかし…

丸ごとだったから、ちょっと食べにくかった😅

もうちょっと、玉ねぎが崩れるくらい圧力かけて、

やわらかくすればよかったかな。

ズッキーニを半分に割って、

中を少しくり抜きます。

IMG_20191001_192947

そこに、玉ねぎ+ツナ+ズッキーニの中身

を混ぜたものをのせ

チーズをのせて、魚焼きグリルで焼きます。IMG_20191001_193254

ズッキーニのツナチーズ焼きIMG_20191001_201229

セロリと丸おくら

IMG_20191001_195403

丸オクラは生のまま。

けばけばが少なく、すごーくやわらかい。

みそ+マヨネーズ のディップで。

最近はまっている

春菊のサラダ

IMG_20191001_195425

新鮮な春菊があるときは、生で食べたくなります。

昨日の夕ごはん

IMG_20191001_201210

週末のお休みです♬

素敵な週末となりますように 😊

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする