豚の味噌漬け&切り干し大根のカレー風味煮

学校がほぼ通常通りの授業となりました。

と言っても、

休み時間もソーシャルディスタンス、

給食も無言で…

と、今まで通りとはいかない部分もあるようですが、

しばらくは仕方ないですね。

学校に毎日通えることは、とっても幸せなことなんですね。

昨日の夕ごはん

とっても暑かったので、力の湧き出るメニューです。

いただいた味噌漬けのお肉を使いました。

IMG_20200612_185126

キャベツと玉ねぎも一緒に炒めました。

IMG_20200614_184323

味がしっかりついているので、

炒めるだけ。

IMG_20200614_190133

お肉の質も良いのですが、

調味液につけてあるので、しっとりやわらか。

豚肉の味噌漬け炒め

IMG_20200614_191820

ニンニクも効いた調味液で、食欲増進!

白いごはんがすすみます。

乾物好きなので、切り干し大根の煮物をよく作るのですが、

今回はいつもの和風ではなく

カレー風味にしてみました。

バターで軽く材料を炒め、

コンソメ顆粒、カレー粉で味付けです。

IMG_20200614_184054

切り干し大根のカレー風味煮

IMG_20200614_191731

お味噌汁

IMG_20200614_191743

クコの実を水で15分ほど戻し

IMG_20200614_185922

杏仁豆腐の上にのせました。

IMG_20200614_193734

赤が入るとぐっとグレードアップした感じになりますね。

そして、この甘酸っぱさが良いんです。

昨日の夕ごはん

IMG_20200614_191855

昨日は本当に暑かった💦💦

今日も暑くなりそうです。

しっかり食べて、夏バテ予防ですね💪

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする