カボチャとしし唐を使って

お天気が悪い日が続きますね☔

もうすぐ7月も終わりだというのに、

梅雨が明けません。

色んな所で被害が出ているというニュースも聞くと、

心穏やかではなくなります。

これ以上大きな被害が出ませんように…

昨日のお昼ごはん

刻み昆布を人参、ちくわと一緒に煮ました。

IMG_20200724_094240

サッと炒めて、煮汁で汁気がなくなるまで煮るだけです。

砂糖、醬油、みりん、酒とだし汁を合わせた煮汁です。

刻み昆布の煮物

IMG_20200724_111053

アジの切り身に片栗粉をまぶして、

少ない油で揚げ焼きです。IMG_20200724_110128

アジの竜田揚げ

IMG_20200724_110915

夏の定番、そうめん

IMG_20200724_110902

昨日のお昼ごはん

IMG_20200724_110936

学校はまだ夏休みではないのですが、

息子は塾の夏期講習に参加中。

昼過ぎから塾が始まるので、早めのお昼ごはんです。

朝と昼の間が短いので、あっさり目です。

先日、実家から届いたお野菜

IMG_20200723_132127

夕ごはんにカボチャを煮ました。

IMG_20200725_103659

ホクホクで美味しい♡

カボチャの煮物

IMG_20200725_105130

しし唐も甘辛く煮ました。

IMG_20200725_104844

しし唐の甘辛煮

IMG_20200725_105135

たまにすごーく辛いしし唐も混じっています。

それもまた楽しみながら、いただきました。

お味噌汁

IMG_20200725_111051

メインは鯛のづけ丼

IMG_20200725_111102

生の赤エビものせました。

昨日の夕ごはん

IMG_20200725_111002

見た目は地味になってしまいましたが、

実家からのお野菜のおいしさを堪能した夕ごはんでした🍚

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする