ホテルオークラのフレンチトースト

昨日の朝ごはん

いつも朝はバタバタ💦ですが、

休日はゆっったり気分。

息子たちのリクエストに応えて、

フレンチトーストです。

せっかくなので、ホテルオークラのレシピで。

レシピはこちら→https://theokuratokyo.jp/letter/recipe/french_toast/

IMG20210427043530

昔は食パンと言えば、6枚切りか8枚切りしかなかったな…

でも、今は4枚切りとか5枚切りとか、

山型食パンとか、

そして、高級食パンとか…

色んな種類がありますね。

時間をかけて卵液をしみこませた食パンを

弱火でじっくり焼きます。

IMG20210427053127

やわらかいので、ひっくり返すときは慎重に。

IMG20210427054724

バターの香りが漂います。

それだけでも、気分が上がります⤴⤴

フレンチトースト

IMG20210427060222

ふわっふわに仕上がりました!

熱々を食べて幸せ気分です🎵

IMG20210427060227

カブとベーコンのスープ

IMG20210427055821

自家製ヨーグルトとパイナップル🍍

IMG20210427055834

宅配のお野菜BOXに入っていたパイナップル🍍

完熟してから収穫するらしく、

甘みが強い!!

休日の日の朝ごはん

IMG20210427060208

ゆったりした気分でいただきました。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. くに より:

    美味しそう~甘い香りがつたわってきます(*^^*)

    • kazu-masa より:

      なかなかホテルには食べに行けないので、レシピだけ頂戴しました
      焼きたてはフワフワです!!